これだけは知っておきたい三井住友VISAカードの知識

三井住友VISAカードの特徴は信頼できるカードで知名度が非常に高い点を挙げることが出来ます。

初めてクレジットカードを作るという人や海外旅行が好きな人にお勧めしたいカードということが出来ます。

 

他との違いとしてVISAカードは世界的に見てもナンバーワンシェアと言えますが日本で初めてVISAカードを発行したのが三井住友VISAです。そして現在は2300万人の会員がいる最大手で、個人情報、セキュリティに対してトップクラスで信頼が出来るカードなのが魅力と言えます。

 

そんな三井住友VISAカードのメリットは海外旅行に強く盗難や紛失、不正利用への保障がきちんとしている点、海外でVJデスクのサポートがある点、海外旅行保険が自動付帯している点が挙げられます。

 

デメリットとしてはポイント還元率、海外旅行の保険など平均点が高いカードと言えますがココが売りといった特徴がない点を挙げることが出来ます。

還元率、海外旅行など何か1つに重点を置くならもっと適したカードが存在します。ですが大手ブランドの安心感と総合点の高さから選ぶ人が多いカードということが出来ます。

 

あと三井住友VISAカードの注意点として知っておいて欲しいのが銀行系のクレジットカードに分類されるので流通系のクレジットカード、その他のクレジットカードと比較して審査が厳しいと言えます。

 

それと近年は年会費無料のカードが多い中年会費がかかるカードです。

ですがマイ・ペイすリボに登録し年に1回以上カードを使用すればスタンダードカード、ヤングカードなら年会費は無料となるので年会費の問題はクリア出来ます。


関連記事