家具家電付きなのは嬉しいけど

仕事の関係でレオパレス21に住んだことがあります。
平屋建てで8戸横並びのアパートでした。

 

机や椅子などの家具や冷蔵庫、洗濯機、エアコン、テレビなどの家電がついていましたので、入居後すぐに生活することができました。
鍵はカードキーでしたので慣れるまで紛失しないかとてもヒヤヒヤしました。

 

私が住んだレオパレス21の部屋は一人暮らし用でしたが、思っていたよりも広く快適に過ごすことができました。
狭いベランダがありましたが、本当に狭くて洗濯物をそこに干す気にはならなかったのですが、浴室乾燥機がついていたので洗濯に困ったことはありません。

 

一人暮らし用なので仕方ないのですが、キッチンが狭くて調理しにくかったです。
私は仕事が忙しく外食で済ませることがほとんどだったので、そこまで困ることはありませんでしたが毎日自炊をする人でしたら使い勝手は良くないと思います。

 

またガスコンロではなくIHだったのもイマイチでした。
私の住んでいたところのものだけかもしれませんが、一番強火にしても一般的にいう中火ぐらいにしかならず、調理に時間がかかりました。
揚げ物は怖くてしたことがありません。

 

もう一つ、壁がとても薄かったのが嫌でした。
隣の人の話し声やいびきが聞こえてくるほどでしたので、夜になるとテレビの音量にも気を遣いましたし、生活音もなるべくたてないように静かにしないといけなくてストレスでした。

 

家具家電付き物件はとても魅力的ですが、実際によく使うところをしっかり見て決めるようにしてください。
壁の薄さや防音性なども事前に聞いておいた方が良いかもしれません。


関連記事